マネージャー研修について

森の蘇りが、この10年が勝負と言い続けてあと2年を切りました。

森の現状は待った無しで、土砂災害、熱帯雨林の減少に伴う様々な環境問題など、私たちの暮らしと密に関わっていることを、自然現象を通して訴えかけて来ています。あと2年の間に、全国的にきらめ樹を広げることと共に、きらめ樹を広げる人材を育成することにも力を注いでまいります。

我こそは!という方のお申し出をお待ちしております。

 

【きらめ樹マネージャー研修】

 

開催中の全ての講座が開催でき、人材を育てることができるのが「きらめ樹マネジャー」です。

きらめ樹リーダー養成講座や、きらめ樹キャラバンなどにできるだけ同行していただき、現場の場数を踏んでいただくことが必要になります。認定までの期間は個人差によりますが、1年程度見ていだだけたらいいかと思います。

研修料は無料ですが、交通費・食費などは実費になります。

 

【条 件】

きらめ樹リーダー有資格者

 

講師としての経験を積んでいただきます

研修のスタッフにも入ります


 

【きらめ樹伐採マネージャー研修】

 

きらめ樹伐採リーダー研修を経たのち、各講座や研修にスタッフで同行し、伝えるスキルを習得します。終了検定として、丸太土場だしペアで50本にチャレンジし、仕事スピードで伐採作業ができるかどうかの判定をします。認定後は、伐採入門講座と伐採リーダー養成講座の開催ができます。各地できらめ樹伐採できる人材育成へのご尽力をお願いします。

なお、イベントで伐採デモンストレーションができるのも、この伐採マネージャー受講後になります。

研修料は無料ですが、交通費・食費などは実費になります。

 

【条 件】

きらめ樹伐採リーダー有資格者

 

研修中も伐採指導をしていただきます

女子女子ペアでも仕事が可能です

仕事スピードで切れるスキルが求められます


■お問合せ先

各講座の詳細・お問い合わせはこちらのメールまでお願いいたします

きらめ樹フェス2015

毎日新聞様より