· 

きらめ樹ワークをしました

雨上がりのきらめ樹ワーク

移住後、初めて由美ちゃん由香ちゃんとお仕事でした。

なんだかとっても楽しかった。

 

日本人全員が年間13本の皮むきを

10年続ければ日本中の森が蘇るという試算をもとに

13本✖️一本500円で、一口6500円の

きらめ樹基金を預かっています。

 

きらめ樹ワークは、森に直接来れないけれど

森のために自分ができることを、と

基金を預けてくださっている方の代わりに

皮むきを仕事として請け負います。

 

今日はみんなで67本の皮むきができました。

その分だけ、森に光が入ってきます。

 

雨上がりなので、ながーくつるんとむける子。

元気が無くて鎌でゴリゴリむく子。

無言で森に散らばり、黙々とむくみんな。

たまに、レッツきらめ樹〜♩を一人で言ったりします!

 

イベントで、みなさんに体験していただくこと

きらめ樹ワークでガッツリむくこと

SNSで情報発信していくこと。

 

わたしができることで

森と関われることが歓びです。

小さな小さな一歩ずつですが

未来につながると信じています。

友だち追加

きらめ樹フェス2015

毎日新聞様より