· 

全国きらめ樹サミットを開催します!

全国きらめ樹サミット2019

 

今年は、スローガンを「この国を森の民の国に きらめ樹元年2019」として春から夏を駆け抜けてまいりました。みなさまのおかげで、日本各地できらめ樹体験会が開催されたり、全国で伐採リーダーが多く誕生した実りある年でした。

 

今年も、一年の締めくくりとして、また、全国の仲間が集まって交流を深める、全国きらめ樹サミット2019を開催いたします。

 

今年は、森で冬苺を摘んでケーキ作りや、きらめ樹の歌のレコーディングをし、夜は火を囲みながら語らいましょう。楽しい二日間になりますように!

 

ふるってご参加くださいね。

 

詳細は、以下ご覧ください。

 

きらめ樹の歌はこちらから聞くことができます。

レコーディング風景を撮影してくださる方を募集しています!

 

■日程:12月7日(土)~8日(日)

 

■開催&宿泊場所

開催:富士宮市の森

宿泊:検討中

 

■集合場所

《午前から参加の方》

10:00 北山四区区民館

静岡県富士宮市北山7429−2

フェスの森で最新情報のシェアを行います

《午後から参加の方》

追ってお知らせいたします

※会場までの交通手段がない方は、車を乗り合わせますので、申し込み時にお知らせください。

 

■参加費:

⭐︎一泊2食付(12/7夕食・12/8朝食)

おひとり様 参加費2500円+宿泊費実費

ファミリー 参加費5000円+宿泊費実費

 

※酒代別途、食材・一品持ち込み歓迎

※ファミリーは何名でも可

宿泊代は別途必要です

 

■スケジュール:

☆最新情報のシェア(希望者のみ)------------

10:00 伐採と選木の最新情報をシェアします

   ※昼食は各自用意

 

☆サミット本編 --------------------------

1日目

12:00~14:00 森でランチをし、冬苺を摘みましょう

       ※昼食は各自用意

14:00~15:00 森を出てキャンプ場へ移動

15:00~17:00 きらめ樹の歌レコーディング

       指導:YOUさん(作曲)・和田江美子さん(作詞)

17:00~ 夕食準備

18:00~ 火を囲んで交流会・BBQ

19:30~20:00 お話会「きらめ樹材とお家」お話:大西さん

 

2日目 

7:00 朝食 

9:00~12:00 ネイチャーツアー ガイド:さやさん

      「森の民研修講座スペシャルツアー

       青木ヶ原樹海と富士山のブナの森」

12:00 解散

※赤ちゃん連れのご参加も可能です

※前泊後泊、承ります

※遠方からご参加の場合、安い航空券情報などのシェアをしていただけると助かります!

 

■申込〆切:11月28日

     

■問合せ&申込方法:

各グループの代表の方は、都道府県名・市町村名と、参加する方の氏名とふりがな、代表の方の電話番号、会場までの交通手段を下記アドレスまでご連絡ください。※箇条書きでOK

keiko☆mori-no-yomigaeri.org (☆を@に変えてください)

 

「きらめ樹のうた」 作詞:和田江美子 作曲:YOU

 

シャララン シャララン

ぎゅうぎゅう詰めの とこによく立ってたね

小さな小さな足で

もう頑張らず 委ねて良いんだよ

あなたの命を無駄にしないよ

今日この星に降り注いだ雨は

80年前のみんなの想い出

いつかこの身体も土に還るのなら

未来にわたし何を残せるだろう

わたしが覚悟決めてあなたと向き合う時

命は輝く

わたしがあなたを大切にすると誓った時あなたの

苦しみは喜びに変わる

新しい時代 暗い森に光が 希望の光が差し込む

子どもたちは笑い 小鳥たちも歌い 

みんな光を待っていたんだ

あなたの命はまた煌めき出す

シャララン シャララン

僕は先に旅立つよ 僕のぶんまで大きくなってね

仲間達がサヨナラの日まで そばにいるから

さみしくないよ

僕らの事を思ってくれる 君に出会えて

ほんとしあわせだ

良い香りでしょ?

美しいでしょ?

僕を最後まで愛して

沢山の人に喜び届けるよ

新しい時代 暗い森に光が 希望の光が差し込む

子どもたちは笑い ミツバチも舞い踊り 

みんな光を待っていたんだ

僕の命はまた煌めき出す

シャララン シャララン

僕の命はまた煌めき出す

友だち追加

きらめ樹フェス2015

毎日新聞様より