愛媛県宇和島市で初めて剥きました!

【むくの日!今日もひとつ森に光が入りました✨】

6月9日は、そう、む く の日です!

今日は森で皮むき間伐日和、たくさんむくことができました。

これまでのイベントは天候不良により中止となっていたため、今日が愛媛県宇和島市で始めての皮むき間伐となりました!

なかなかの急斜面でしたが、この程度なら赤ちゃんおんぶしていてもあっちにこっちに動いて、今は程良い疲労感で気持ちいい〜です😊

今日は、

愛媛新聞、毎日新聞、NHKの方達が取材に来てくれていました。がしかし、ちなみに我が家はテレビも新聞もありません。笑

みんなで森に入り、カメラを竹ベラに持ち替えてもらい、みんないい汗をかきながらすごく頑張りました〜!!

みなさんの勇姿を私たちがカメラに収めさせてもらいました👍🏼🌟

過去に一生懸命山に木を植えてくれたご先祖様たちに感謝し、未来のこどもたちにバトンをつないでいく今日という1日に、みなさんと一緒に森で活動できたことが、とても嬉しかったです。

いっぱい笑って、楽しい1日でした!

皮むき間伐は、誰でもできる間伐です。

ぜひあなたも一緒にやってみましょう🌟

仲間、大募集中です!!

友だち追加

きらめ樹フェス2015

毎日新聞様より